2015年06月03日

更新忘れてたぁ〜(汗

先月中頃、どうしても貝が食べたくて潮干狩りに行ってきました!
ハイ、おっさん1人です(爆
一緒に行ってくれる女子が居たらなぁ。。。
嫁以外で(バキッ

本当はホンビノスを食べてみたくて行ったんだけど、獲れるのはアサリ、あさりのみ´д` ;
参ったぜ。。。
my七輪買わなくてよかったぁ。
結局、2時間で2キロ半と大量に終わりました。
平日は空いてて良いですね(^-^)

image-b0c09.jpg
posted by たけ千代 at 07:11| 東京 ☀| Comment(0) | その他海水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

シーズンインにはまだ早かった。。。

今季初テナガぴかぴか(新しい)

ここ最近暖かい日が続いてるし、行けんじゃね?
なんて、今朝思いついて(笑)
餌の用意もしてないし、ゆっくり出発。目指すは多摩川(六郷土手)

途中、『水は地球の命です』で赤虫を買おうと立ち寄るも完売(入荷待ち)もうやだ〜(悲しい顔)
近くにスーパーも見当たらないからカニカマも入手できない。。。
仕方がないので紅サシ半掛けだな。

ポイント到着。平日ということもあり、先行者はほぼ無し。
テナガの影もなしバッド(下向き矢印)
偏光グラス装着して覗くも小さいのはチョイチョイ居るけど、モエビクラスの大きさ。
テトラの隙間やゴミの影、ゴロタの隙間に落とすも反応なし・・・
聞き合せてみると一応、餌には反応してるんだけどなぁ。
浮子がピクリともしない。たまに横に動くとチチブ君。
こりゃ参ったふらふら
浮子もこれ以上ないくらい小さいの使ってるんだけどなぁ。

散々釣り歩き、何とか2匹上げたところで心が折れて納竿。

11206098_840452159355172_7273140599120179919_n.jpg

釣りをしながらだいぶ下ってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

全く知らなかった(もっと上流と思っていた)のですが、川崎で発生した某事件の現場に行き着いたので
帰る前に手を合わせてきました。
うちにも同い年の娘が居るので、手を合わせながら込み上げるものがありました。
寒かったろうし、痛かったろうし、怖かったよね。。。
せめて天国では安らかに過ごして欲しいです。

posted by たけ千代 at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | その他海水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

なんか、久しぶりの釣り

前回コメント頂いた方。ごめんなさい。

コメント頂くとスマホが鳴るようにしてあるのですが何らかの理由により鳴らず。。。

すっかり返事が出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

この場を借りてお詫び申し上げます。





釣り好きのリーダーとの最近の休憩中の話題はもっぱら、釣りの話(笑)

『今日は天気がいいね〜。釣り行きてぇ〜!!』なんて感じ。

なので、いつも通り急きょ釣行決定exclamation

今年は釣り運の無いたけ千代は、この日も運の無さをいかんなく発揮しております。

前日までに天気とは打って変わり、前夜より強い雨雨

朝5時過ぎに現地駐車場に集合。トイレに行ってる隙にリーダー到着。

駐車場を案内してると。。。exclamation×2exclamation&questionexclamation×2exclamation&question 同じ会社のメカニックが居たw

軽くあいさつを交わし、開園まで雑談してると他に数名来るとのこと。

それぞれが思い思いのポイントに入り、キャストを繰り返すもアタリすらない。。。

1時間ほどしてようやく周りでも釣れ始めたが、我らノーピクがく〜(落胆した顔)

何となく内側へ移動して向かい風に押し戻されながらキャスト。しっかり底を取り〜たるんだ糸を巻いて、そりゃexclamation×2

ぐにゅexclamation&question あ、乗ったw

リーダーにタモ入れをしてもらい無事キャッチぴかぴか(新しい)

DSC_0042.JPG

その後しばらくアタリが遠のき、サバにスイッチ。

リーダーは頑張り、気が付けば3杯キャッチしてました。

最終結果は、シリヤケ1・サバ83(千代)、シリヤケ3、サバ20(リーダー)でした。

DSC_0045.JPG

翌日からシリヤケが3日連続で3桁出てるし、多い人は2人で22杯だそうです。

今年はまだ好調なので、機会があれば行ってみたら楽しいですよわーい(嬉しい顔)


exclamation&questionそうそう。

あとから到着組が到着したのも知らずに釣りしてたら遠くで竿を片手に手を振ったるオッサンが。

行ってみたら、15年振りくらいにあう同期でした(笑)

ちょっとうれしいサプライズも彼は何も釣れずに帰っていきましたww


posted by たけ千代 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | その他海水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

