2015年04月29日

久し振りの〜

ヘラブナ釣りに行ってきました(^-^)
前の職場の仲間から連絡もらって。
前日は飲み会だったので、近場チョイスして貰いました(笑)

朝のうちは水面にヘラがたまってて、ウキがスーパーライブ状態。。。
釣ったより釣れた状態が続きます´д` ;
日も高くなるにつれて魚も落ち着き、やっと釣りらしく。
それに伴い綺麗な新ベラが釣れるようになってきました。

image-57cb3.jpg
釣果は半束行くか行かないかほどでしたが、久し振りに仲間とのんびり楽しく釣りが出来ました(^-^)
posted by たけ千代 at 08:25| 東京 🌁| Comment(0) | ヘラブナ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

ヘラブナ市長

いや、試釣あせあせ(飛び散る汗)

最近ちょっと興味のある『ライトペレ宙』

どうもいま一つしっくり来ないので、昨日も試しに行ってきました。

ペレ宙独特の浮子が馴染んでか〜ら〜のぉ〜ドォォォン!!

ありませんでした。。。

比較的にコンスタントに釣れてたし、サイズも両型混じりで良かったんですけどね。

まだまだ練習しなくちゃですわもうやだ〜(悲しい顔)

13583_536286789771712_986216440_n.jpg

1185008_536286809771710_1043124367_n.jpg


posted by たけ千代 at 11:29| 東京 ☀| Comment(0) | ヘラブナ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ヘラブナ例会@府中

同僚の誘いでヘラブナの例会に参加して来ましたわーい(嬉しい顔)例会参加2度目なので緊張したぁ。。。

前日夜、同僚と釣具屋に立ち寄る予定も仕事が長引き断念。
仕掛けは時期・ポイントに合わせて作ってくれたそうなので時間に余裕もあり夕食を一緒に。
十何年振りかの『スタ丼』
昔に比べてボリュームが落ちたなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

当日はくじ引きで釣座が決定。
同僚の友人達と久し振りの再会。軽く挨拶を交わしていざ釣座へ。
渡り桟橋の近くの良いポジション。前日に100枚ほど出たそうなるんるん
同僚はと言うと・・・少し離れた場所に座って早速支度をしています。

今日は9尺1mトロ掛けで終始攻めようかと^^
バラケを配合したところで同僚がバラケまで作って持ってきてくれました。
初心者ながらに手返しを意識して何度も仕掛けを投入。
魚が上ずっていて、浮きのナジミが遅い。
指先で少しバラケを練って表層のヘラを回避すると今度は触りすらない。。。
こりゃ、難しいわふらふら

ポツ、ポツと拾いながら釣る厳しい釣り。でも、それはそれで色々考えたりで楽しいw
右隣に副会長さん、左隣はダイワのインストラクターさんだったのでアドバイスを頂きながら頑張りました。
結果は、27枚。10kgちょっとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
同僚は、88枚で優勝がく〜(落胆した顔) しかも、終盤は23枚/時間とか。。。
俺の1日の釣果を1時間で釣っちゃったのかよ(;´д`)トホホ
でも、賞品にビール6本頂きましたよww

いやぁ〜さすがに同僚は上手いわ。子供の頃からやってるだけあるし、まだまだ学ぶことは多いと思いました。
次は5日にプライベート釣行の予定なので、いっぱい勉強してこよう。
posted by たけ千代 at 19:31| 東京 ☁| Comment(2) | ヘラブナ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

