2015年03月24日

気の合う仲間とのんびりと

バラタナゴさんに遊んでもらいに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回は、飽きたらワカサギも狙っちゃう?って欲張り設定(笑)

集合時間より早く到着したので、コマセを打って寄せながら散策。
いつもならヒラウチが見られるのに今日はコマセにすら寄ってこない。。。
参ったなぁふらふら

そうこうしてるうちに釣友バキオ氏が到着。
軽くあいさつを交わして、状況を説明。あまりに渋いようなら移動するということに。
『さて、はじめっか〜!』なんて支度を始めたら、ヌシ(ケンさん)が出勤がてらに登場。
アシ際じゃないと出ないらしい。その一言を残して消えてったw

風もなく、釣りやすい状況ではあるけどペースは伸びずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
釣れたと思うと止まり、また釣れだす。

image-42d1b.jpg

バキオ氏はいいペースで数を伸ばしていやがる。
笑いの神が降りてきて、落ちればいいのに。。。いい気分(温泉)

全く釣れない訳ではないので移動する踏ん切りもつかないまま午後に。
午後に入り、アタリもぱったり止まったので帰ろうということになった矢先に
ヌシから電話phone to
仕事が終わったから待ってろとのこと。
釣れない状況の中、全くの拷問である><

ヌシの到着を待って納竿。
ここに来て、ケンさんの顔見ないで帰る訳にもいかないからね。
『また、近いうちに遊ぼうね!手(パー)
いつもの別れのあいさつを交わして、恒例の道の駅でのお土産タイム。
さすがに日曜日の午後ともなると品数も少なく、ちょっぴり買って帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

image-0470d.jpg


posted by たけ千代 at 18:08| 東京 ☁| Comment(0) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

竿納め

朝の気温はマイナス5度まで下がったそうな。。。
そんな中、今年はご無沙汰だったいつもの仲間と顔を合わせ、談笑しながら竿を並べて楽しい時間を過ごしました(^ ^)
釣果は寂しいですけどね。。。

image-81138.jpg
昼に上がって、ラーメン屋でまた釣りトーク。
その後は、たな吉さんにお邪魔しました。
店内には目を奪われる釣り具がたくさんでしたが、先立つものがないので今回はガマン(^^;;
次回は何か欲しいなぁ。
たな吉さん、長々とお邪魔しました。

思えば今年もたくさんの楽しい釣りが出来ました。
来年もいっぱい良い釣りが出来ますように。
皆さんも、たくさん楽しい釣りが出来ますように(^ ^)
posted by たけ千代 at 03:37| 東京 ☀| Comment(2) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

タナゴ初め@例会

久し振りのタナゴ釣りです。てか、タナゴは釣り初めです(^^;)

『忙しい!』と言うほどではないにせよ、仕事の疲れもあり寝坊の恐れもあるので帰宅後そそくさと支度をして集合場所に車を走らせます。

今回は初めてのポイントということで集合場所に無事に着ける自信も無かったので(爆)

微妙に迷いつつも集合場所に到着。ビールを飲んで一眠り Zzz...

集合時間よりちょっと前に目が覚め、ゴミを捨てに外に出るとプーさんの車がちょうど到着。

相変わらず早えぇな。。。歳とると朝が早いからね。

『とにかく場所取りが重要exclamation』と熱く語るオジィ。気合は十分である。

バッキー親子に電話で伝え、ポイントに猛ダッシュ。もちろん一番乗りである。

『このスロープがあqせdrftgyふじこ。。。』一生懸命説明してくれてるのをよそに覗き込むとカメさんがおったw

『下がれexclamation静かにしろexclamation×2』匍匐前進でカメさんに近づくプーさん。

どこの特殊部隊だよ。。。静かに見守っていると、『むんずっ!』

カメさん鷲掴み。

DSC_0105.JPG

この男、亀の頭は大好物である(笑)

そんなこんなで寄り道しつつも釣り開始。

おい。。。おい!!!!

全然釣れないどころかアタリもないじゃないかむかっ(怒り)

一級ポイントはどうした???

バッキーさん親子到着と同時に移動決定www

会長様が電話で誰かとお話し中。どうやら情報収集と暴言の絨緞爆撃の様子。

得た情報をもとに到着したのは情報提供者宅(大笑)

なに?この展開www

結局よくわからなかったらしく、情報提供者拉致の上道案内の刑w

先行者が二人いるもこころよく隣に入れてくれました。

そして我々のバカな話に笑ったり、つっこんでくれたりと実に良いオジサンたちでした。

さて釣果というと

DSC_0108.JPG

こんな感じ。ギンポ王子ことバッキーJrはこの倍は軽く釣っていました。

受験には受かったようだし、水に落ちちまえば良いのに。。。

風は収まる気配がなく、アタリは遠のき、ぶっちゃけ飽きたww

一応お開きということで、プーさんと二人は案内人宅へ。

バッキー親子は、夜のおかずをゲッチュすべくワカサギ釣りに変更。

飛び入り参加なのにたくさんご馳走になりました。

DSC_0109.JPG

おいしかった^^ また、お願いしま~す♪

数時間後、さっきのポイントに戻ってみたら。。。

ワカサギ親子、まだ釣ってたよ(笑)

本当にうちの会は楽しい仲間に恵まれて、その会に参加させて貰ってる私は幸せ者だと再認識した例会でした。
posted by たけ千代 at 16:11| 東京 ☀| Comment(2) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

