2015年06月03日

新たに三体のハンターが放たれた

昨日は長女の運動会。
私立って平日にやるんですね(^^;;
校庭がないから、わざわざ遠くの体育館を借りての運動会でした。
正直ね、見ててもあまり面白くない´д` ;
父兄の応援者少ないから盛り上がりに欠けるし、屋内はやっぱり盛り上がりに欠ける、観覧席がすごく遠い。
これらが原因かと(^^;;
で、父ちゃん午前中まで見て逃亡しました(笑)
ハンターは放たれませんでしたけどね!
朝の準備の段階でカバンに釣り具忍ばせてた父ちゃんは勝ち組です。
携帯で釣り具屋探して赤虫を確保。
トータル2キロほど歩いて荒川へ。
Σ(゚д゚lll)
風ビュービューで波が凄い。。。
す、すごく大きいです。。。
image-44070.jpg
かなり釣り辛い状況でしたが、テナガエビ10とデキハゼ7でした(^-^)
20cm超えのビッグアームも出たし、2時間の短い釣りだったけど楽しかった♪
テナガはこれからハイシーズン!
もっと楽しむぞ〜(^-^)
posted by たけ千代 at 07:24| 東京 ☀| Comment(0) | その他淡水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

久し振りに船釣りに

昨日は会社で所属している釣り部の例会。
年に2回ほど開催されてますが、都合が合わず初参加。
20年くらい前に伯父に連れて行ってもらって以来の船釣りです。
前日は春の嵐で雨風が凄かったので開催が危ぶまれましたが、なんとかなりそうな予報です。
image-3c27d.jpg
海に出てみるとウネリは2.5メートルほど。
ホントに釣りになるのかなぁ。。。
横にはベテランの方が陣取ってくれたのでレクチャーを受けながら釣ることが出来ました。
船内第一号のアジは私でした(笑)
浅場でしばらく練習して、そのあとは深場へ。
揺れによる船酔いは心配ないのですが、ディーゼルの排気ガスの匂いに弱いので酔いました´д` ;
メカニックなのに情けない。。。
途中、ダウンしながらもアジ18匹、サバ5匹、メバル1匹とまずまずな釣果でした。
また次回も挑戦したいな(^ ^)
その前にクーラーボックスがぶっ壊れたので買わなきゃ(T_T)
image-8381b.jpg
posted by たけ千代 at 20:41| 東京 ☁| Comment(0) | その他淡水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

シーズンイン

いよいよテナガエビもシーズンイン。本当はヘラブナ釣りに行こうと思ったんだけど、却下されたので長男とテナガ釣りへ。
どこに行こうか悩んだ末、ポツポツ上がってきたという情報があったので多摩川に行くことにしました。

のんびりと遅めに出発するも釣り場は貸しきり状態。
ちょうど満潮を迎える頃なので、テトラ帯はゴミの山><
ゴミだまりでも仕掛けを落とせそうな場所を探して釣り開始。
1投目。小さなアタリを拾って釣り上げたのは10cm程の抱卵ママ。
長男も10cm程のリトルパパ。
今日はどうもアタリが小さい。。。

ヌマエビの悪戯やチビテナガを回避しながら小さなアタリを拾う忍耐の釣り。
飽きない程度には釣れてくれるので助かります。

コピー 〜 P1000490.JPG

そんな中ようやく20cmを超えるBigパパが顔を見せてくれました。
すぐあとに長男も今日イチを上げてご満悦。

コピー 〜 P1000486.JPG

アタリも遠のき、明日は学校もサッカーもあるので昼ちょっと前に納竿。
最終的には2人で54匹。ビッグパパも数匹混じりました^^

型が揃わず、アタリは小さく、数釣りという程ではないにしても序盤としては満足な
結果を得ることが出来ました
これから暫くシーズンが続くので、また機会があったら行ってこようと思います。

posted by たけ千代 at 13:23| 東京 🌁| Comment(10) | その他淡水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

