2014年12月31日

久方振りの〜(前編)

結婚して15年。
その頃は選手だったので、会社から禁止されてたスキー。
最後に行ったのは、いつだろ?(^^;;

ある日、1番チビが学校でスキーの話を友達から聞いてきた。
『ママァ、スキー行きたい!』
これが事の発端。神様のヤル気スイッチがONになりました(^^;;
人知れず調べ計画を立て、予約を入れ。
元々スキーが好きで若い頃はハマってたとは聞いていたけど、何せ運動神経というものを義母のお腹に忘れてきたような人。。。
大丈夫かなぁ(^^;;

image-1d85f.jpg

1日目は生憎の霧雨。
雪が重くて初心者の子供達も要リハビリの親もキツいコンディション。
子供達のスクールまでまだ時間もあるし、一本滑りにリフトへ。
アレ?初心者コースって書いてあったのにかなりの傾斜。コース幅も狭く外側は崖。
ビビる子供達。
とにかく合流地点までボーゲンでゆっくり降りるように指示。
『怖かったら横に倒れるように転べ…』
話してる途中で長男が『滑ってみてもいい?』
『いや、まだお前止まれないし説明の途中で…あれ?』
見るとボーゲンなのに驚くスピードで下降りて行く息子の後ろ姿が見る見る小さく!
それを見て慌てる嫁。余計にビビるチビ。マイペースな長女(^^;;
『転べ!転べ〜!』叫びながら猛スピードで追い掛ける。
やっと転んで止まった長男は半ベソでした。

そこから1時間掛けてやっと降りて子供達はスクール。
親はチェックインまでゆっくりリハビリでした。
posted by たけ千代 at 10:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

