2014年11月19日

ここ最近の釣り

今年、ハマりにハマったハゼ釣り。
江戸川放水路辺りはハゼの生育が遅れてるのか先月上旬でも小指サイズ。
こんな年は年末まで行けると常連さんが言ってました。
横十間川のハゼは見える数も減り、すっかり痩せてました。
横浜はまだ、行けそうですね^_^

そんな折、去年と一昨年に楽しい思いをさせて貰った養老川河口に今月あたまに行ってきました。
同行者は、ことし釣り運の悪い同僚(笑)
例年、この時期も楽しませてくれるんですが、厳しかったですね〜
写真撮るのも忘れるくらい。
型は良かったけど、二人で50匹でした。
これで今年のハゼはシーズンオフかな。

で、昨日。
二人で別の魚でリベンジ!
今回は高滝湖のワカサギにチャレンジ。
目標は束超え!
image-4589c.jpg

しかし、この日は風も強く激渋デー。。。
終わってみれば、60匹。
同僚は71匹。。。
全体を見てもトップが107匹。その下が100匹。
二本竿、三本竿に魚探付きでコレですから善戦した方でしょう(笑)
image-d5c47.jpg
帰りに大渋滞にハマり3時間以上かけて帰宅。
唐揚げにしてビールのお供になっていただきました。
子供たちは喜んでました^_^
image-8dc44.jpg
なんか、オレの釣り運も落ちてきたような。。。
posted by たけ千代 at 08:02| 東京 ☀| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高滝かぁ!

昨日は僕もワカサギいってきましたよ!

食べるための下ごしらえが楽なので最高ですね(^_^)

今度はご一緒しましょう!
Posted by 楓人 at 2014年11月24日 14:37
〉楓人さん

どーも(^ ^)
ワカサギ、地味に面白いよね!
確かに下拵え楽だし。
ぜひ年明けにでも行きましょう!!
Posted by たけ千代 at 2014年12月31日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

