2014年10月09日

憂さ晴らしでハゼ釣り

5日のコミュニティーの例会でのハゼ釣り。
7日の会社の部の例会での船釣り。
雨のため中止に。。。
船釣りに至っては翌日に休みまで取ってたのに!

てな訳で、その取った休みで憂さ晴らしに行ってきました。
今回は、電車に揺られて横浜へ。
始発に乗って、着いたのは6時過ぎかなぁ。
平日もあって、貸切です♪
最初のポイントは、ソー◯ランド前。
仕掛けが着底すると同時にドドーン!

比較的いいサイズ。
この後も好調で12cmクラスが9時過ぎまでに50匹くらい。

中には刺身サイズも♪
(写真は一荷)

潮が上げると台風によって流されてきたゴミが川を遡り釣り辛い状況に。
アタリも減ったので河口部の屋形船乗り場へ。
ここは結構な人です。
周りに挨拶をしながら釣り座を決めてチョイ投げ。
上流より渋いけど、釣れなくはないかな。
サイズも上流のがいいです。

ポンポン釣り上げて、16時に納竿。

トータル122匹でしたがその全ては天ぷらサイズ以上でした(^ ^)
横浜の人たちは気さくなのか、釣りしてても通行人の方によく声を掛けられました。
一人で釣ってたので、こういった触れ合いは楽しかったです。
また船着き場では、他の釣り人より明らかに速いペースで釣っていたので質問攻めでした(笑)
こんな下手くその意見で皆さんが釣れて楽しんで貰えるならと生意気に受け答えしちゃいましたが。
もう一回くらい、今シーズンに行きたいなぁ。

posted by たけ千代 at 09:01| 東京 ☔| Comment(3) | ハゼ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
良い釣りしてますね🎵

今シーズンは、NO 鯊です😓

一回位行きたいなぁ…
Posted by 楓人 at 2014年10月09日 18:42
@ぷー兄ぃ

ちす^^
今年は例年以上にハゼにハマってるかも(笑)
例の場所で夕方のデカハゼ釣ったり、穴釣りでモンスターを引っ張り出したいんだよね^^;
何より、兄ぃに会いたい!
GANTZと遊んでないで竿を握りなさい!w
Posted by たけ千代 at 2014年10月10日 22:03
いつもより多めに持ち帰ったのには、会社の人たちが『ハゼって食べたことない』と口々に言うので天ぷらを振舞いたかったから^^
写真の天ぷらは、会社用でしたw
本当は揚げたてを食べて貰いたかったけど、そう言う訳にもいかずに冷めた天ぷらを食べて貰うことに。
それでも皆さん、「美味しい!」と喜んでくれてあっという間に全部食べてくれました。
ハゼさんも喜んでるかな?
社内で『ハゼ釣り教室開いて欲しい』なんて無茶な依頼までありました(笑)
教えた上に料理までさせられたら、忙しいだけで大変だっての^^;
Posted by たけ千代 at 2014年10月10日 22:09