2014年09月13日

久し振りの親子での釣り

image.jpg

何年か振りに父と釣りに行きました。
父は子供の頃に父さん(私の祖父)に連れられて行った以来のハゼ釣りだそうです。
はじめは慣れないミャク釣りでアタリが取れず苦戦してたものの、慣れたら周りの釣り人の倍以上の速さで釣り上げてました。

昨日は大潮の割りには状況が渋く、普段の半分くらいでしたが、父は楽しめたようです。

image-962b6.jpg

釣ったハゼは二度揚げして骨まで美味しく頂きました。

image-e1f2b.jpg

また行きたいなぁ(^-^)
posted by たけ千代 at 07:16| 東京 ☀| Comment(2) | ハゼ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

今年の夏も終わり

お祭り、神輿。

これが終わると『夏も終わりかぁ』と思います。
今年に限っては9月に入ったらすっかり陽気は秋モードですけどね。

今日は朝から雨模様。
土曜・日曜と連休が取れないので日曜の宮入に絞ったら、このありさま。
風邪ひいて会社のみんなに迷惑を掛けたくないので、宮入は断念。
帰りの道中と町内はガッツリ担いできました。

また来年もよろしくお願いします。
神輿を担いだから、この秋の釣りはご利益があるかなぁ〜。。。

P1010482.JPG
posted by たけ千代 at 01:41| 東京 ☀| Comment(5) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

