2014年05月28日

なんか、久しぶりの釣り

前回コメント頂いた方。ごめんなさい。

コメント頂くとスマホが鳴るようにしてあるのですが何らかの理由により鳴らず。。。

すっかり返事が出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

この場を借りてお詫び申し上げます。





釣り好きのリーダーとの最近の休憩中の話題はもっぱら、釣りの話(笑)

『今日は天気がいいね〜。釣り行きてぇ〜!!』なんて感じ。

なので、いつも通り急きょ釣行決定exclamation

今年は釣り運の無いたけ千代は、この日も運の無さをいかんなく発揮しております。

前日までに天気とは打って変わり、前夜より強い雨雨

朝5時過ぎに現地駐車場に集合。トイレに行ってる隙にリーダー到着。

駐車場を案内してると。。。exclamation×2exclamation&questionexclamation×2exclamation&question 同じ会社のメカニックが居たw

軽くあいさつを交わし、開園まで雑談してると他に数名来るとのこと。

それぞれが思い思いのポイントに入り、キャストを繰り返すもアタリすらない。。。

1時間ほどしてようやく周りでも釣れ始めたが、我らノーピクがく〜(落胆した顔)

何となく内側へ移動して向かい風に押し戻されながらキャスト。しっかり底を取り〜たるんだ糸を巻いて、そりゃexclamation×2

ぐにゅexclamation&question あ、乗ったw

リーダーにタモ入れをしてもらい無事キャッチぴかぴか(新しい)

DSC_0042.JPG

その後しばらくアタリが遠のき、サバにスイッチ。

リーダーは頑張り、気が付けば3杯キャッチしてました。

最終結果は、シリヤケ1・サバ83(千代)、シリヤケ3、サバ20(リーダー)でした。

DSC_0045.JPG

翌日からシリヤケが3日連続で3桁出てるし、多い人は2人で22杯だそうです。

今年はまだ好調なので、機会があれば行ってみたら楽しいですよわーい(嬉しい顔)


exclamation&questionそうそう。

あとから到着組が到着したのも知らずに釣りしてたら遠くで竿を片手に手を振ったるオッサンが。

行ってみたら、15年振りくらいにあう同期でした(笑)

ちょっとうれしいサプライズも彼は何も釣れずに帰っていきましたww


posted by たけ千代 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | その他海水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

中1日での出撃

雨で中止になった釣り紀行。

その後に誘ってもらったシリヤケイカ。

思えば今年の海釣りはついてない。。。

一発目のメバリング。開始早々同行者がセイゴを上げるも風が強くて断念。

リベンジするべく市原まで出向くも春一番が吹き荒れ釣りどころではなく、しかも男色の方がバイトしてくる始末。。。

で、『釣りするには良い陽気になったし、車中泊で旨いもの食って夜も釣りしちゃう?』なんて計画したのに!

計画したのに!!!!!!

ノロノロ低気圧とかふざけたネーミングのあんちくしょうのせいで中止。

『暇ならおいでよ!』と誘ってもらったシリヤケイカ。

到着するころには状況一変。雨風強いし、アタリないしw

頭に来たので出撃しましたよ!中一日でね!!

3時起きのつもりが11時に目が覚め、支度して12時発。

近くのポイントでまずはメバリング。

アタリねぇ〜!うん〇もチン〇もいわねぇ〜。。。

4時前に初アタリ!ゴンッゴンッ!!

合わせるも乗らずゴンゴン。送るも食わずゴンゴン。

オイッ!食わねぇのかよっ!

そのまま、さようなら。。。

夜も明けてお日様が顔を出す頃、イカにスイッチするもアタリがなく移動するか悩んだ挙句に移動。

前々日に行った場所。


10246661_655181407882249_778042160693099528_n.jpg


すでに人が並んでます。平日なのに暇なんだねw

開始早々、2つ隣の人がシリヤケ連発。他はアタリなし。

しばらくして、反対側二つ隣がヒット。どちらもオレンジ。

隣ヒット。ピンク。

出だし好調とは言えないけどポツリポツリ。

オレンジ系に的を絞り2時間。やっとヒット。

取り込み直前に痛恨のバラし!!!!!!!!!!!!!

ほぼ同じタイミングで『入場者数が150名を超えましたので15分後にルアー、餌木などキャストを要する釣りを全面禁止とさせていただきます。』

って、オイ!!

駐車場代&入場料払って2時間半で納竿。。。。。。。。。。。。。。。

今年の海釣りはダメだ(ToT)
posted by たけ千代 at 19:27| 東京 ☀| Comment(2) | その他海水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

生憎の悪天候とShyなあんちくしょう。

以前より仕事もそこそこに計画を立てていた車中泊海釣り紀行。

おっさん二人で車中泊して、近くの温泉入って、うまい魚食って、酒飲んで。。。



スユヨテイダッタヨ、スルヨテイダッタノニィィィィィィィィィィ!!!!!!

グァッデェェェェェェェェェェェッムゥゥゥァ!!!!!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ノロノロ低気圧なんて気の利かねぇ名前付けてんじゃねぇよ!!バカヤロー!



はい、すみません。取り乱しましたたらーっ(汗)

波の高さ3mということとライブカメラの映像で『命あって釣りができるので』と中止にしました。

3時前に起きてたのに。。。

失意のズンドコの中、あっちこっちに愚痴を書いてFF14やってたら、ピロリン♪

「シリヤケイカ釣りしてるから来る?ボウズ知らずくらいには出てるよ!」

ありがてぇ、ありがてぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

当日動向予定だったMyリーダーには心の中で『中止にしたのに一人ごめんね』と謝ったのでOK!

道具持ってないけど適当にチョイスして猛ダッシュで現地へ。

吹き荒れる風、降り注ぐ雨、しならない竿先。。。

朝はよかったも、状況が一変したとのこと。

結局アタリ知らずのまま終了。

お土産に1杯頂いたので、刺身をわが家と実家で。ゲソとワタはバター焼きにして酒のつまみにしました。

美味しかったし、悔しいのでリベンジします!


posted by たけ千代 at 06:42| 東京 ☁| Comment(1) | その他海水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

