2014年03月18日

東京湾のメバリング。パート2

さてさて、前回丸ボーズだったメバリング。

リベンジして〜なぁ〜。。。

っちゅうことで仕事中に『今度の火曜日(会社休み)、暖かいらしいし、しかも大潮みたいっすよ!』とリーダーにジャブ。

『行きます?行っちゃいます?』とやっぱり超乗り気。

場所はともかく行く方向で話を進めようということに。

その間にリーダーはキャロやら買い込んだとのこと。(完全にハマったなw

さてと。。。場所はどうすっかなぁ。。。

色々悩んだ末に我らが会長に『そっちでメバル釣れそうなポイントない?』メール。

さすがは我らの会長。場所の情報だけではなく様子見までしてきてくれるとのこと。(全部釣ってくれるなよ~


さてさて、いよいよ当日。

やる気満々の釣りバカ二人は、速攻で仕事を掃いてド定時で終了。

ダッシュで帰宅。飯食って風呂入って、支度して。で、メールに気付かなかった(笑)

直接電話してみたら『様子見に行ってきたけど、かなり渋いよ。。。』とのこと。

『これから潮もよくなるし、何とかなるっしょ!保険で餌も持っていくし♪』

この楽観視が後の地獄を呼ぶことになろうとは知る由もなかった。。。。。。


集合場所に早目に着いた「たけ千代」。

様子だけでも先に見ておくか。と仕掛けを用意し何投かしていると白いアルファード登場。

『あれ?意外に早く来たな。まぁ、気付いてこっちに来るだろ』と釣りを続ける。

一向に来る気配のないリーダー。駐車場でうろうろキョロキョロしているシルエットだけは確認できる。

トイレに入っていったので、自分に気づいてないんだろうとトイレへ追いかける。手も洗いたかったし。

手を洗いながらトイレの方を見ると別人でした。。。

車へ戻り、次の仕掛けを準備しているとさっきのトイレの人が無言で近付いてくる。近づいてくる。近けぇよ!ってくらいに接近。

ナイフか何か出てくるんじゃね?って感じだったので、こっそり血抜き用のナイフに手を伸ばす。

『何?どうしましたか?』

『・・・・』

『何?何か用?』

『・・・・・てもらえますか?』

『あ?なに、よく聞こえないんだけど何か用なの?』

『チ〇コしゃぶらせて貰えますか?』

『!?!?!?!?!?!』

(なに、ここハッテン場なの???)

『何言ってんだ、お前!この野郎!』

ちょっと語気を荒げたら、退散していきましたがチラチラこっち見てるので車の中に避難。。。

気色わりぃ。。。。

この後、リーダーと無事に合流。

疲れと寝不足とさっきの事件で、車で仮眠したら。。。その間にリーダーが小メバルゲット!

やる気になって頑張ったけど、そのご二人にアタリはなく。

日が昇り場所を移動するも、状況は変わらないどころか風が強くなってきた。。。

風裏を探してさらに移動するも、風は強くなる一方で釣りにすらならず。。。

10時に納竿せざるを得ませんでした(ToT)

ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

誰か私にメバルつ釣らせて。。。。。。orz
posted by たけ千代 at 16:40| 東京 ☀| Comment(6) | メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

タナゴ初め@例会

久し振りのタナゴ釣りです。てか、タナゴは釣り初めです(^^;)

『忙しい!』と言うほどではないにせよ、仕事の疲れもあり寝坊の恐れもあるので帰宅後そそくさと支度をして集合場所に車を走らせます。

今回は初めてのポイントということで集合場所に無事に着ける自信も無かったので(爆)

微妙に迷いつつも集合場所に到着。ビールを飲んで一眠り Zzz...

集合時間よりちょっと前に目が覚め、ゴミを捨てに外に出るとプーさんの車がちょうど到着。

相変わらず早えぇな。。。歳とると朝が早いからね。

『とにかく場所取りが重要exclamation』と熱く語るオジィ。気合は十分である。

バッキー親子に電話で伝え、ポイントに猛ダッシュ。もちろん一番乗りである。

『このスロープがあqせdrftgyふじこ。。。』一生懸命説明してくれてるのをよそに覗き込むとカメさんがおったw

『下がれexclamation静かにしろexclamation×2』匍匐前進でカメさんに近づくプーさん。

どこの特殊部隊だよ。。。静かに見守っていると、『むんずっ!』

カメさん鷲掴み。

DSC_0105.JPG

この男、亀の頭は大好物である(笑)

そんなこんなで寄り道しつつも釣り開始。

おい。。。おい!!!!

全然釣れないどころかアタリもないじゃないかむかっ(怒り)

一級ポイントはどうした???

バッキーさん親子到着と同時に移動決定www

会長様が電話で誰かとお話し中。どうやら情報収集と暴言の絨緞爆撃の様子。

得た情報をもとに到着したのは情報提供者宅(大笑)

なに?この展開www

結局よくわからなかったらしく、情報提供者拉致の上道案内の刑w

先行者が二人いるもこころよく隣に入れてくれました。

そして我々のバカな話に笑ったり、つっこんでくれたりと実に良いオジサンたちでした。

さて釣果というと

DSC_0108.JPG

こんな感じ。ギンポ王子ことバッキーJrはこの倍は軽く釣っていました。

受験には受かったようだし、水に落ちちまえば良いのに。。。

風は収まる気配がなく、アタリは遠のき、ぶっちゃけ飽きたww

一応お開きということで、プーさんと二人は案内人宅へ。

バッキー親子は、夜のおかずをゲッチュすべくワカサギ釣りに変更。

飛び入り参加なのにたくさんご馳走になりました。

DSC_0109.JPG

おいしかった^^ また、お願いしま~す♪

数時間後、さっきのポイントに戻ってみたら。。。

ワカサギ親子、まだ釣ってたよ(笑)

本当にうちの会は楽しい仲間に恵まれて、その会に参加させて貰ってる私は幸せ者だと再認識した例会でした。
posted by たけ千代 at 16:11| 東京 ☀| Comment(2) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。