2014年02月26日

昼ごはん

昨日の釣りの疲れと深夜まで長女への英語の授業(?)とで久しぶりに寝坊(笑)

のんびり整体に行き、先生と釣りの話題で今日も大盛り上がり。

そのあと下北沢にある美容室で髪を切り、『はらへった〜』

時間は12時をとっくに回ってる。そりゃ腹も減るわ。

帰って作るのも面倒だし、食って帰るか♪

ふらふら歩きながら『何を食おう。俺の腹は今、なに腹なんだ?』なんて頭の中が「孤独のグルメ」(笑)

ラーメンも捨てがたいけど、昨日は一日麺ばかりだったしな。。。

で通りかかった夜は居酒屋の店。

ワンコインでランチやってる!しかも海鮮ちらし!!

+100円で味噌汁があら汁に!!!

こりゃもう、決まりでしょ!俺の腹は海鮮腹だ!!!!!!!!

lunch.jpg

海鮮ちらし&あら汁セット(¥600)

あ〜うまかった(^−^)

今度は夜に来たいなぁ。
posted by たけ千代 at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京湾奥のメバリング

ちょっと前から秋になるとハゼ釣りにいそしむようになり、『食える魚もいいんじゃね?』なんて考えるように。

まぁ、もともと黒鯛とか海をメインにやってたのですけどね(笑)

アオリイカをやってみたいけど、なんかちょっと手を出し難い。

アジングでもやろうか。長女がアジ大好きだし。

でも、外洋に面したポイントじゃないとキツイか。。。

てことで近場でも気軽に楽しめて、ライトタックルで引きを楽しめて、荷物も少ないメバリングに決定!!

小遣い叩いて一式揃えて初釣行。

この日は職場のリーダーはワカサギに行く予定が状況が芳しくないということで合流。

お互いルアーをやってたことあるし問題ねぇっしょ!

日中あったかかったのに海辺は寒みぃやね。。。

おまけに風も出てきて、ジグヘッドが飛ばないことw

コーヒーブレイクする私を横目に頑張るリーダー。

クルクルクル・・・ゴンッ!!

竿先が一気に絞り込まれ、上がったのは30cmくらいのセイゴ。

omigoto.jpg

俄然やる気になったけど、あたりが数回あった程度でこの1匹で終了。。。

風が強くなり釣りにならなくなったので20時に納竿。

リベンジを約束して帰路につきました。

やっぱり遠くまで足を延ばすか、神奈川方面じゃないとキツイのかなぁ。。。
posted by たけ千代 at 16:30| 東京 ☀| Comment(4) | メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

