2013年12月29日

気の合う仲間と釣り納め

仕事の関係で年末は大忙し。何年もみんなと釣り納めをしてなかったなぁ。。。
しかし今年は何とか29日が休めたのでプー兄貴に

『釣り納め、どうする?各自で納めちゃう?俺、29日以外はダメなんだよね。。。』

メールすると『29日、空いてるよ♪』とうれしい返信。
どうせやるなら楽しくいこうということで、兄貴が某SNSsで呼び掛けてくれることに。
当日を楽しむことだけを糧に毎日スタッドレスタイヤへの交換に明け暮れる。

釣り納め前日。
相変わらずの忙しさ。作業待ち時間も3時間を表示。。。
客足は途絶えることを知らず、閉店過ぎても残った作業に追われ。
家に着いたのは釣り納め当日。
簡単に荷物を用意し急いで床に就く。残りは出発前にしようと。

3時30分起床。
息子を起こし、車を用意。荷物を投げ込みさっそく集合場所へと車を走らせる。
息子がいろいろと話しかけてくるが、どこか上の空。
頭の中は、今年あった出来事、参加してくれるメンバーのこと、彼らとの数々の思い出。
今日はどんな楽しい釣りが待っているのだろう。

集合場所に到着すると見慣れた一台の車が。
相変わらずの一番乗りは、プー兄貴。
どうせまた寝てないのだろう。子供かっ!
軽くあいさつを交わし、社内で暖を取りつつも仮眠。
「ドンドン!ドンドンドン!!」
窓を叩く音で目を覚まし、視線を外に向けると
exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
嬉しいサプライズ!!
ヨッシーさんがそこにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いや〜うれしかったぁ〜^^
それを黙ってたプー兄貴も人が悪いむかっ(怒り)
再会を喜びつつ談笑してるとバッキーさんが登場。
忘年会で『下剋上』を画策していた彼。
朝一番から笑いのクーデターを起こしてくれました。

DSC_0072.JPG

歳とってくると締まりがなくて嫌ですねぇ〜(笑)
2汁にしても、誰にしてもこんなおバカの集まりだからいつまでも仲良く楽しくやって居られるんだなと思います^^
ほどなくしてkatakoriさんらが到着し、ポイントへ移動。
思っていたよりは寒くないけど、やっぱり寒いです。
いつもはヒラウチが見えるのに今日はまったく。。。
こませを打っても反応なし。
一角だけ反応があったので、みんなで譲り合いながらなんとか魚の顔を拝む感じ。
でも、今日はそれで良いんじゃないかな?
少なくとも私はそれでいいです。
みんなの顔を見れて、談笑して、ついでに魚の1匹でも釣れたら大満足です。

9時過ぎ。あまねさん&玉ら〜さんが到着。
全員揃ったところでテンションは最高潮。
ボケにボケをかぶせ、それぞれが勝手にボケるありさま。
すでに会話にすらなってないのでは???
時折、玉ら〜さんが帽子を取り「バルス!」発動(笑)
こんなやり取りを眺め、笑いで腹筋が破壊され、そして譲り合いアドバイスを交えながらみんなで仲良くタナゴを釣る。
プーさんと知り合い、みんなと知り合い、それまで一人で分からないながらも釣り歩いてたあの頃には到底味わえなかった幸せの時間。
本当にこの楽しい仲間たちに感謝です。

楽しい時間はあっという間。
次の予定もあるので12時に息子ともども納竿。
みんなにあいさつをし、年明けの再会を約束して帰路につきました。
参加者の皆様、息子ともども大変お世話になりました。
また来年1年も変わることなく仲良くして頂けたら幸いです。

息子と二人の釣果です。
茨城の汁が知らないうちにギルとクチボソ投げ入れてやがったwwww

posted by たけ千代 at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

