2013年11月05日

ちゃんと釣りにも行ってましたよw

PCは壊れても、たけ千代は元気でしたw本業(?)のタナゴは置いておいて、季節も季節ということでハゼ釣りに興じておりましたが。。。
何回行ったでしょうかねぇ。
単独釣行は3回行ったかな?
例会で何故かハゼ釣りに行ったし、盟友プーさんとも2回行った??
新境地「ハゼの穴釣り」もやってみたり。
来年の楽しみが出来ました。
我が愚息ルナもプーさん&春雨さん改めマカロニさん(笑)のシゴキを受けて、イソメを触ることも仕掛けを結ぶことも出来るようになったし。


東京も新宿からほど近い所に住んでると釣りに行くのもままならん時が多いです。。。
釣りを趣味に持つたけ千代としては、気が狂いそう><
どこに釣りに行くにも片道1時間くらい掛かりますからね。
そんな折に仕事から帰宅しビールを飲みながらネットテレビを見てたら!!!
忘れてた!良いのあるじゃないか。
「孤独のグルメ」で紹介された釣堀の親子丼。
子供の頃にチャリンコかっ飛ばして行ってた公園。
あの頃は小遣いもなかったので公園の池で釣りしてたけど、ちっさい釣り堀があるやんけ!!!
10時過ぎに釣り堀に行き、ビールを飲みながら2時間釣りをして、親子丼食べて帰る。
至福です。。。


貸し竿も餌もあるので手ぶらで電車に揺られて。
今は、愛車プジョーで途中の「まいばすけっと」でビール買って。
そうそう、ここに行くために竿も新調しましたw
リュックに入る仕舞寸法のへら竿(7尺)
7:3の先調子で寄せやすく結構気に入ってます^^

DSC_0044.JPG

このサイズの鯉も簡単によります。

DSC_0049.JPGDSC_0050.JPG

これからバラタナゴの本格シーズン。
これからもお付き合いのほど宜しくお願いします^^
posted by たけ千代 at 17:39| 東京 ☀| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

復ぁぁぁぁ活!!!

パソコンがぶっ壊れ立ち上がらなくなって、およそ2か月。。。仕方がないので新しいの買いました。
HDDが逝ったので、データもパァたらーっ(汗)
子供たちの写真やビデオのデータもあったのにもうやだ〜(悲しい顔)

パソコンが来たので、頑張って更新していきます。
posted by たけ千代 at 03:32| 東京 ☀| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

