2013年06月04日

梅雨の中休み???

6月のシフトが出たので確認すると、2日〜3日が連休ぴかぴか(新しい)

誰か都合の会う人はおらんかと募集を。誰も居なかったら一人でテナガかタナゴかヘラブナかと考えていた。

するとプーさんが月曜のみ空いてるとのこと。

さすがに2カ月連続で泊まり釣行しませんからw


どこにするかメールで連絡取り合って、当日いつもの場所に集合となりました。

前日夜に出て集合場所で寝てようかとも考えたけど、酒飲んじゃったので家で寝ることに(テヘペロッ

DSC_0108.JPG
空には雲はなく梅雨の中休み?

集合場所に着くとすでに見慣れた車が。

相変わらず早いな。。。

今日のプーさんはいつもと違う。のっけから文字にすることが出来ない下ネタと『眠いから夜明けまで寝かせて』のことば がく〜(落胆した顔)

いつも無駄に早く来て、帰るまでバカみたいに元気なプーさんも老化には勝てないらしい。。。

テレビを見ながら夜明けを待つとプーさんが車から起きてきた。

年寄りは朝も早い。


さて、妖怪下ネタじじぃを乗せてポイントに移動。

『ここなら数釣りが楽しめるだろう』とチョイスしたポイント。予想通りにヒラウチがすごい。

支度を始めると『たけさん釣れた?』、『何匹目?』とじじぃがうるさいw

じじぃは釣りが始まるとテンションが高くて困るww

今日は珍しく絶好調。プーさんの倍近い速度でポンポンポン♪

『エサ何使ってるの?キミネリ!?グルテン使ってた!なんで早くいわねぇんだよ、このすっとこどっこいが!!!』

じじぃは起る理由も理不尽だ。。。

『たけさんが束超えたらポイント移動ね。』と身勝手な要求。

自分的にも狙えるペースだったので珍しく本気モードで数を伸ばしてみる。

午前10時過ぎ。122匹でポイント移動。

DSC_0113.JPG

DSC_0110.JPG

『俺達って、移動すると絶対に失敗するよねw』

そんな事を話しながらの場所移動。

予想は的中。。。

在来を狙うもあえなく撃沈。プーさんが婚姻色の出たヤリをフライングゲット!

私は在来に嫌われたようで、婚姻色バリバリのヤリが出るもエサを尾鰭で叩いて反転。。。

ばかやろぉぉぉぉ!!!!

1時間程度頑張るも『元の場所に戻ろう。。。』帰巣本能が全開で働き移動。

『さて、ここで〆まで数伸ばすか!!!』

気合は十分手(グー)

白波立ってますwwwww 風がものすごいですwwwwww

これが俺らだねもうやだ〜(悲しい顔)

狙えそうな場所で何とか拾って30匹くらいかな?

DSC_0114.JPG

こんな子も出たし、数釣りは出来たし、何より気を使わずに本気で楽しめる仲間と釣りが出来たことが一番でした。

急な誘いに乗ってくれたプーさん、残念ながら仕事の都合で参加できなかった春さん。

これからも多くの方々と竿を並べられたら最高の幸せです。

プーさん、今回は無理なお誘いなのにありがとう!



毎回恒例。奥様へのお土産。

ジャガイモ2袋、小松菜2袋、根ショウガ、エシャロット、きゅうり、ネギ。。。

1000円でお釣りが来ましたw

DSC_0116.JPG


posted by たけ千代 at 10:31| 東京 ☀| Comment(2) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

